株式会社健裕館

ポッコリお腹の原因と改善方法とは?

HOT PEPPERからご予約 ご予約はこちら

ポッコリお腹の原因と改善方法とは?

ポッコリお腹の原因と改善方法とは?

2022/10/01

「体全体はほっそりしているのに、お腹だけポッコリなのが悩み」という方はいらっしゃいませんか。
ダイエットをしても、ポッコリお腹はなかなか改善しにくいものですよね。
そこで今回は、ポッコリお腹の原因と改善方法について解説いたします。

ポッコリお腹の原因と改善方法

ポッコリお腹の原因

お腹がポッコリと出てしまう原因に、腰が反った姿勢が挙げられます。
腰が反ると骨盤が前に出てしまい、筋肉に力が入りません。

お腹の筋肉に力が入らないためにポッコリと出てしまうのが、ポッコリお腹の原因です。
生まれつき腰が反っている状態を「反り腰」と言い、ポッコリお腹は反り腰の方に多く見られます。
もともと反り腰でなかった方は、姿勢の悪さが原因で腰が反ってしまうことがあります。

ポッコリお腹を改善する方法

先にご紹介したように、ポッコリお腹の一番の原因は骨盤が前に出てしまっていることです。
したがって、骨盤を正しい位置に戻すことがポッコリお腹の改善につながります。
改善策として一番のおすすめは、整体に行くことです。

整体は体全体の骨のバランスを整え、骨の周囲にある筋肉にも働きかけます。
骨盤を正しい位置に戻し、こわばった筋肉をほぐして正常な状態へと戻していくのです。
全ての施術はスタッフの手によって行われますので、手の温もりが感じられてリラックスできることでしょう。

ポッコリお腹の改善で得られるメリット

整体でポッコリお腹を改善する方法には、他にもメリットがあります。
まず、姿勢が良くなることです。

骨盤が正しい位置に収まればお腹がスッキリするだけでなく、立った時の姿がきれいに見えます。
整体は脊椎に働きかけることから、反り腰によって生じていた神経の痛みが軽減されるでしょう。
関節も正常に戻るため、関節に感じていた違和感も改善されるはずです。

まとめ

ポッコリお腹の原因は生まれつきの反り腰が多くを占めますが、姿勢の悪さが原因で起こることもあります。
整体で体の状態を確認してもらい、適切な施術を受けることで改善につながるでしょう。
宇都宮にある当院では、骨盤矯正をはじめとするさまざまなメニューを取りそろえております。
どうぞお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。