株式会社健裕館

リフレクソロジーの効果について

HOT PEPPERからご予約 ご予約はこちら

リフレクソロジーの効果について

リフレクソロジーの効果について

2022/10/13

近年、話題となっている「リフレクソロジー」には、どのような効果があるのでしょうか。
リフレクソロジーの施術をすることで、全身の疲労に対してアプローチできます。
そこで今回は、リフレクソロジーの効果について解説します。

リフレクソロジーの効果

冷えやむくみの改善

足裏をもむことで、全身の血流が循環しやすくなり体を温める効果があります。
定期的にリフレクソロジーをすることで、冷えやむくみの改善につながるでしょう。

太りにくい体質になる

リフレクソロジーをすると全身の細胞に酸素が行きわたり、血流が流れやすくなるのです。
新陳代謝がアップして老廃物が排出されると、太りにくい体質への改善効果が期待できます。

病気に強くなる

リフレクソロジーを行うことで、自然治癒力が向上して免疫力を高める効果が期待できます。
風邪などの病気にかかりにくくなり、健康的な体を手に入れることが可能です。

リラックス効果

リフレクソロジーは、素手で足裏などを刺激するため、安心感やリラックス効果があります。
痛みのないやさしい施術は、脳がリラックスさせて心身ともに健康な体を手に入れることが可能です。

ストレスの軽減

リフレクソロジーをすると、心身がリフレッシュされやすくストレス解消効果が期待できます。
また、自律神経が整えられて深い睡眠へと入りやすくなります。

まとめ

リフレクソロジーは、「冷えやむくみの改善」「太りにくい体質になる」「病気に強くなる」などさまざまな効果が期待できます。
身体と心の両方をケアすることで、自然治癒力を高めて体の調子を整えることが可能です。
『株式会社健裕館』は、足裏リフレクソロジーの整体を提供しております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。