株式会社健裕館

肩こりを改善するには

HOT PEPPERからご予約 ご予約はこちら

肩こりを改善するには

肩こりを改善するには

2022/11/08

肩こりに悩んだ経験はありませんか?
ひとくちに肩こりといっても、頭痛・めまい・倦怠感など、人により症状はさまざまです。
そこで今回は、肩こりの改善法をご紹介します。

肩こりの改善法

肩をあたためる

冷えは肩こりを引き起こします。

冷えで引き起こされた肩こりは、温めることがいちばんです。
温めたタオルでほぐすのもいいですが、湯船に浸かることがいちばんです。
毎日の習慣に取り入れやすく、かつリラックス効果も期待できますよ。

体を動かす

肩が凝っているのに体を動かすの?と思われるかもしれません。
しかし、体を動かすことで筋肉の緊張がほぐれ、肩こり解消となるのです。
デスクワークなどで何時間も同じ姿勢をとっている方は、この方法がおすすめです。
日常にウォーキングなどの有酸素運動を取り入れるのもいいですね。

マッサージをする

軽いマッサージなら自宅でもできます。
マッサージで筋肉をほぐし、肩甲骨付近の血行を良くしましょう。
定期的に行うと、より効果を発揮します。

整体院へ行ってみる

それでも不調が改善されない方は、整体院の利用ををおすすめします。
整体院は、慢性的な症状の解消やリラクゼーションを目的とした場所です。
しかし初めてだと、敷居が高いと感じる方もいらっしゃるでしょう。
そんな方は、まずは悩みを聞いてもらうだけでも気持ちが楽になりますよ。

まとめ

肩こりは、肩を温める・運動をする・マッサージをすることで解消できます。
それでも改善できないときは、整体院の利用をおすすめします。
当院は、悩んでいるけどどうしたらいいか分からない方も安心してご利用いただけます。
ぜひ一度、足を運んでみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。