株式会社健裕館

産後のだるさは整体で緩和できる?

HOTPEPPERからの予約 ご予約はこちら

産後のだるさは整体で緩和できる?

産後のだるさは整体で緩和できる?

2023/01/15

無事に出産を終えてしばらく経った後も、体のだるさに悩まされている方は多いのではないでしょうか。
産後のだるさを緩和する方法にはいろいろなものがありますが、そのひとつとしておすすめなのが「整体」です。
今回は、整体による産後のだるさの解消について詳しく解説していきますね。

産後のだるさの原因は?

産後に体がだるいと感じる原因の多くは「骨盤の開きやゆがみ」だと言われています。
骨盤は体を支える土台の役割を果たしているため、開きやゆがみがあると全身に不調をきたします。
出産による骨盤の開きは産後しばらくすると徐々に解消していきますが、うまく戻らないとだるさになって表れてしまうんですよ。

整体で緩和しよう

骨盤の開きやゆがみは、ストレッチや体操によって正常に戻していくこともできます。
しかし自力で戻すのには時間がかかりますし、正しいストレッチができないと悪化する可能性もあるでしょう。

整体なら、プロの整体師が一人ひとりの体の状態を見極めながら施術を行うことで骨盤の位置を調整できます。
産後のだるさも解消していきますし、いっそう楽しく子育てに打ち込めるでしょう。
産後に体の不調を感じたら、整体の力をぜひ一度お試しください。

まとめ

産後のだるさの原因は、主に骨盤の開きやゆがみだと言われています。
骨盤を正常な位置に戻す方法はいろいろなものがありますが、早く的確に緩和するには「整体」がおすすめです。
株式会社健裕館でも、産後のケアに特化した整体師が丁寧に施術を行っています。
産後に体の不調を感じる方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。