腰痛を引き起こす生活習慣
2022/12/15
日常的に腰痛に悩まされている方は、なにげない生活習慣が原因かもしれません。
原因を掘り下げることで、事前に対策したり、対処したりできることもあるでしょう。
そこで本記事では、腰痛を引き起こす生活習慣について紹介します。
腰痛を引き起こす生活習慣
長時間の立ち作業
長時間の立ち作業は、上半身の重みが腰にかかるため腰痛を引き起こしやすいです。
こまめに腰を伸ばすストレッチや、休憩中に座って腰への負担を軽減しましょう。
長時間の座り作業
長時間の座り作業も腰痛の原因になりやすく、特に猫背になると痛みやすいです。
椅子に深くこしかけるようにしたり、適度に立って腰をストレッチしたりすることで予防できます。
運動不足
運動不足でも腰痛を悪化させることがあります。
運動習慣がある人とそうでない人では腰痛の発症のリスクが異なるのです。
まずは1日数分の散歩からでも良いので、健康のためにも毎日継続できるように習慣化していきましょう。
暴飲暴食
肥満体形の方は、腰にかかる負担が大きいので腰痛を発症しやすいです。
運動の習慣化や、1日3食決まった時間にバランス良く摂ることを心がけましょう。
まとめ
腰痛を引き起こす生活習慣は、以下の通りです。
・長時間の立ち作業・長時間の座り作業
・運動不足
・暴飲暴食 生活習慣の乱れは腰痛に大きな影響がありますので、少しずつ改善していきましょう。
【株式会社健裕館】では、たしかな技術を用いて、患者さんの負担を少なく症状を改善させていきます。
また本格的な施術をお手頃価格で提供しておりますので、費用面で悩まれている方もぜひお越しください。