コラム | 栃木県宇都宮市 東武宇都宮駅【宇都宮クリニカル整体 健裕館】

プリペイドカード ご予約はこちら

コラム

COLUMN

コラム | 宇都宮クリニカル整体 健裕館

「いつも手足が冷えて、なんだか体調が良くない…」とお悩みではありませんか。そこで今回は、冷え改善のメリットについて解説していきます。冷えを改善させるための参考にしてみてくださいね。冷えを改善…

日本人の平均体温は、ここ50年で約1℃下がっています。体温が下がると、体にさまざまな不調が起こります。今回の記事では、冷えが体に及ぼす影響について解説していきます。冷えが体に及ぼす影響とは免疫…

避妊をせずに性交を続けて1年以上妊娠しない状態を、一般的に「不妊」と定義します。今回の記事では、不妊の原因について解説していきます。女性と男性に分けてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみ…

「いつも疲れが溜まっている…」「疲れがとれない」とお悩みの方はいませんか?心当たりがある方も多いことでしょう。そこで今回は、あなたが疲れやすい原因について解説していきます。疲れやすい原因は?…

近年、反り腰の女性が多いとされています。反り腰になると太って見えてしまうだけでなく、腰痛や冷え性など体調不良の原因になるので改善するのが理想です。今回の記事では、反り腰の原因と改善方法につ…

「猫背をどうにかしたい!」という方は多いです。そんな方は、猫背改善ストレッチを行うと効果的な矯正ができますよ。そこで今回は、猫背改善ストレッチの方法をいくつかご紹介していきます。参考にして…

日本人の3人に1人が、慢性的に悩まされているという頭痛。頭痛は、タイプごとに対処しない限りなかなか改善されません。そこで今回は、頭痛のタイプと原因について解説していきます。頭痛の原因とは?【…

「頭痛をどうにかしたい」とお悩みの方は多いです。少しでも頭痛を軽くできると嬉しいですよね。そこで今回は、頭痛のセルフケアの方法について解説していきます。ぜひ参考にしてみてください。頭痛には2…

「整体に行ってみたいけど、一体どんなことをするの?」と気になっていませんか?初めて整体院に行く場合は、色々と不安になりますよね。そこで今回は、初めての人向けに整体の流れを解説していきますの…

初めて整体に行く方にとっては、どのように利用すれば良いのか疑問点が多いですよね。そこで今回は整体院を利用する際の注意点を解説していきます。ぜひ参考にしてみてください。整体を利用する際の注意…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。