整体に通う頻度はどのくらいがベスト?

プリペイドカード ご予約はこちら

整体に通う頻度はどのくらいがベスト?

整体に通う頻度はどのくらいがベスト?

2023/06/01

整体に通う頻度はどのくらいがベストなのでしょうか。
通い始める前に、ベストな頻度を把握しておきたいところですよね。
本記事では整体に通う頻度を紹介しますので、どのくらいなのかチェックしてみましょう。

整体に通う頻度はどのくらいがベスト?

一般的に整体は以下の頻度が推奨されています。

・施術開始直後……週に1~2回
・回復期……週に1回
・メンテナンス期……月に1回

不調が強いうちは、週に1~2回通うのが理想的です。
身体がほぐれてきたら、週に1回を目安に通いましょう。
不調が緩和されたあとは、メンテナンスのため月に1回ペースで通うのがおすすめです。

通う頻度は整体で相談してみよう

整体に通うベストな頻度は、その人の身体の状態によって違ってきます。
慢性的な痛みで初めて整体に通うなら、効果が実感できるまで時間がかかるかもしれません。
そこでまずは整体に行き、カウンセリングを受けてみるのがおすすめです。
身体の状態を見てもらったうえで、頻度について相談してみてくださいね。

まとめ

整体は開始直後なら週に1~2回がおすすめで、次第に間隔を開けていくのが一般的です。
ただし身体の状態による違いもありますので、まずはカウンセリングで頻度について相談してみてくださいね。
宇都宮の「株式会社健裕館」では多様なコースがあり、お得な回数券も用意しております。
オーダーメイドの施術により不調の緩和を目指せますので、つらい症状がありましたらお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。