冷え改善のメリットとは?

ご予約はこちら

冷え改善のメリットとは?

冷え改善のメリットとは?

2024/02/02

「いつも手足が冷えて、なんだか体調が良くない…」とお悩みではありませんか。
そこで今回は、冷え改善のメリットについて解説していきます。
冷えを改善させるための参考にしてみてくださいね。

冷えを改善するメリットとは?

冷えを改善すると、以下のメリットが得られます。

疲れにくくなる

冷え性だと血行不良になり、全身に十分に栄養が行き渡らなくなります。
疲れやすくなるだけでなく、全身に老廃物が溜まって肩こりなどの症状が現れます。

病気にかかりにくくなる

体温が1℃上昇すると、免疫力が約30%高まると言われています。
ウイルスへの抵抗力が付くなど、病気にかかりにくくなります。

肌が綺麗になる

冷えが改善させると肌表面への血流が改善されるなど、適切な新陳代謝が起こります。
肌ツヤが良くなり、たるみやシワが発生しにくいですよ。

痩せやすくなる

冷えを改善すると、代謝が良くなるため、痩せやすい体になります。
冷えている状態が続くと、カロリーの消費量が減り、むくみが発生してしまいます。

冷え性を改善するには?

冷え性を改善するには、以下のことを行なうと良いでしょう。

・運動をして筋肉を付ける(筋肉は熱を発して体温を高める)
・食生活を改善させる(体を温める食材を積極的に食べる)
・アイスなど冷たいものを食べ過ぎない
・お風呂にゆっくりと浸かる

まとめ

冷えを改善させると、疲れにくくなる・病気にかかりにくくなるというメリットがあります。
筋肉量を増やす・体を温める食材を食べるなど生活習慣を改善すると、冷えが解消されやすいですよ。
宇都宮にある整体院「健裕館」は、冷え性でお悩みの方の味方です。
体の不調を根本から改善できますので、ぜひお気軽にご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。