株式会社健裕館

BHS療法の特徴とは?

HOT PEPPERからご予約 ご予約はこちら

BHS療法の特徴とは?

BHS療法の特徴とは?

2022/09/08

整体にはさまざまな施術方法があり、その中の一つにBHS療法があります。
BHS療法とは、一体どのようなものなのでしょうか。
今回はBHS療法の特徴について、詳しく解説いたします。

BHS療法の特徴と適している人とは?

BHS療法の特徴

「Body・Heart・Soul&Spirituality」の頭文字をとったもので、心と体の両面にアプローチする施術方法です。
体に触れただけで変化を体感できる特徴から「まるで魔法のようだ」とも言われています。

その理由は、手技によって脳への刺激を促すからです。
脳に刺激を与えることにより、細胞や血流・筋肉や組織などに変化が起こります。
この変化が、さまざまな不調を改善へ導くというわけです。

BHS療法に適している人

時間に制約がある

体に不調を覚えた時、整体で体を整えたいと感じる方も多いでしょう。

しかし、整体院は定期的に通わなければならないところがほとんどです。
BHS療法は施術時間が短いことから、短時間で整体を受けられます。
忙しくて整体に行く時間が取れない方や、行けたとしても時間に限りがある方に最適です。

すでに何らかの施術を受けている

体の不調を改善するため、すでに整体を受けている方もいらっしゃるでしょう。
BHS療法は他の施術を妨げないことから、併用して受けることが可能です。
今の施術に満足されている方はその施術を続けながら、BHS療法もプラスできます。
BHS療法には他の施術の効果を高める働きもあるため、体調の改善をより促す効果が期待できるでしょう。

体への負担が気になる

「不調の改善のために整体を受けたいけれど、体に負担がかからないか心配」という方も多いのではないでしょうか。
BHS療法は体への負担が非常に少ないのが特徴です。
そのため、手技による体への負担が気になる方にも安心です。

まとめ

BHS療法とは脳に刺激を与えることによって、さまざまな不調を改善へと導く施術です。
時間に制約がある方や体への負担が気になる方、すでに改善に取り組んでいる方も検討してみてはいかがでしょうか。
宇都宮にある当院は、さまざまな整体メニューをそろえております。
どうぞお気軽にお尋ねください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。