株式会社健裕館

REX式整体術の特徴とは?

HOT PEPPERからご予約 ご予約はこちら

REX式整体術の特徴とは?

REX式整体術の特徴とは?

2022/09/14

体の不調を改善する方法に、整体が挙げられます。
整体ではさまざまなメニューを取りそろえており、REX式整体術もその一つです。
今回は、REX式整体術について詳しく見ていきましょう。

REX式整体術の特徴

トップアスリートたちが受ける整体術としても知られるREX式整体術は、足裏にポイントがあります。
足裏にはメカノレセプターと呼ばれるセンサーの役割を果たす部位があり、これを刺激するのがREX式整体術の特徴です。
メカノレセプターには全身のバランスを保つ働きがあるため、この機能を活性化させることによって体を良好な状態に保ちます。

REX式整体術のメリット

人には利き手があるように、体の左右のうちどちらかの力が強いということがよくあります。
右利きの方は重いものを持つ時に、右手を使っていることが多いでしょう。
体の一方に長期間にわたって負担がかかると、体のバランスが崩れてきます。

こうなると、メカノレセプターが持つセンサーの感度も落ちてしまうのです。
その結果脳への伝達が鈍くなり、体の動きが悪くなることで余分な負担がかかり、ケガをしやすくなるでしょう。
REX式整体術は体のバランスを整え、脳への伝達機能を回復させられるのがメリットです。

整体院で受けよう

先述した足裏のメカノレセプターは足の親指と足裏の前付近、さらにかかとに集中しています。
しっかりとアプローチするには、的確にメカノレセプターに施術を行わねばなりません。
効果を得るためには、整体院で施術を受けるのがおすすめです。
メカノレセプターを効率よく刺激し、足裏が持つセンサーの働きを正常に整えていってくれます。

まとめ

REX式整体術は、足裏にあるメカノレセプターというセンサーが大きく関係していることがわかりました。
体のバランスを整えて筋肉を鍛えるには、整体院に行くのがいいですね。
宇都宮にある当院では、REX式整体術を導入しております。
どうぞお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。