株式会社健裕館

効果的なデトックスの方法とは?

HOT PEPPERからご予約 ご予約はこちら

効果的なデトックスの方法とは?

効果的なデトックスの方法とは?

2022/09/28

健康法の一つとして「デトックス」という言葉を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。
体に良いと言われるものの、やり方がわからないという方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、効果的なデトックスの方法について解説いたします。

効果的なデトックスの方法

日常生活で行うデトックス

日常生活の中で行うデトックスは、下記の要素に気をつけるのがポイントです。

・こまめに水分をとる
・食物繊維を多くとる
・適度な運動を行う
・入浴の際は湯船につかる
・セルフマッサージをする

喉が渇いたと感じた時、人の体の中はすでに水分が不足している状態です。
そのため、こまめに水分を補給することで体内に老廃物がたまるのを防げます。
食物繊維を多くとるとお通じが良くなりますので、老廃物の排出に効果的です。

適度な運動で汗をかくことも、老廃物の排出につながります。
入浴の際に湯船につかると血行が良くなることから、むくみの改善が期待できるでしょう。
セルフマッサージは、余分な水分や老廃物がたまりやすいふくらはぎを中心に行うのが効果的です。

整体でのデトックス

整体で施術を受けるのも、デトックス効果を得るのにおすすめです。
手技によってこわばった筋肉をほぐし、血液やリンパの流れを良くするといった効果をもたらしてくれます。
日常でのデトックス方法を実践しながら整体でもデトックスを行えば、さらに効果が期待できるでしょう。

まとめ

デトックスの方法は日常生活と、整体の2つが挙げられます。
両方を組み合わせることで、デトックス効果がよりいっそう高まるのではないでしょうか。
宇都宮にある当院では、さまざまなメニューを取りそろえております。
どうぞお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。