株式会社健裕館

血行不良で起こる症状と改善方法とは?

HOT PEPPERからご予約 ご予約はこちら

血行不良で起こる症状と改善方法とは?

血行不良で起こる症状と改善方法とは?

2022/10/28

血行不良になると、どのような症状が体に出るのでしょうか。
症状を知っておくと、自分の体の状態に気づきやすくなりますよ。
今回は、血行不良の症状と改善方法についてまとめました。

症状

血行不良になると、次のような症状が出ます。

・肩こり
・腰痛
・むくみ
・便秘
・肌トラブル
・眼精疲労
・抜け毛
など

改善方法

血行不良を改善するための方法は、次の通りです。

運動をする

運動をする習慣がない方は、筋肉が固くなって血行不良になりやすいでしょう。
適度な運動やストレッチを日常的に行うことで、不調が改善されます。
ジョギングやウォーキング、ストレッチがおすすめです。

水分をとる

こまめに水分を取りましょう。
水分を取るのが苦手な方は、トイレに行った後やお風呂の前に、必ず1杯の水を飲むことを習慣にするといいですよ。

食生活を見直す

体を温める働きのある野菜や、ビタミンEが含まれる食材を意識してとるようにしましょう。
ゴボウや人参・ニンニクや生姜・たらこやアボカドなどがおすすめです。
バランスの良い食事は、血行不良を改善してくれますよ。

入浴をする

夏場になると、シャワーだけで済ませてしまう方もいらっしゃいますよね。
湯船につかることで、体全体を温めて血行が良くなります。
冷えを感じる場合にもゆっくり湯船につかることで体が温まり、血行が改善される効果が期待できます。

まとめ

血行不良で起こる症状には、肩こりや腰痛・むくみや便秘などがあります。
運動を習慣化したり、毎日入浴をしたりすることで改善できますよ。
株式会社健裕館では、お客様一人ひとりのお悩みに合わせて、オーダーメイドの施術を行っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。