手足のしびれが生じる原因とは?

プリペイドカード ご予約はこちら

手足のしびれが生じる原因とは?

手足のしびれが生じる原因とは?

2023/03/01

手足のしびれにはどのような原因が考えられるのでしょうか。
しびれによって悩んでいる方もいらっしゃいますよね。
本記事では手足のしびれで考えられる原因を紹介します。
どのようなものがあるのかチェックしてみましょう。

手足のしびれが生じる原因

気になる手足のしびれには、さまざまな原因が考えられます。
代表的な原因は次のようなものです。

・脳血管障害
・脳腫瘍
・頸椎椎間板ヘルニア
・手根管症候群
・リウマチ
・ビタミン欠乏症
・糖尿病性神経障害
・猫背
・ストレス

病気が原因となっている可能性もありますので、まずは病院の受診がおすすめです。
明確な理由がないのなら、ストレスや姿勢の悪さなどが原因となっている可能性もあるでしょう。

手足のしびれなら整体の利用を検討するのもおすすめ

病院でも改善が見られない手足のしびれなら、整体の利用を検討するのもおすすめです。
整体では根本的な原因を考えたうえで、的確なアプローチをしてくれます。
慢性的な痛みについても対応が可能となっていますので、まずは相談してみてくださいね。

まとめ

手足のしびれにはさまざまな原因が考えられますので、まずは病院の受診を検討してみてください。
検査をしても原因が分からない不調であれば整体の利用もおすすめですので、1度試してみてくださいね。
身体の不調でお悩みでしたら、宇都宮にある「株式会社健裕館」がご相談を承っております。
バス停から1分とアクセスも良く、無料駐車場もご用意しておりますのでお気軽にご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。