整体で頭痛解消 | 栃木県宇都宮市 東武宇都宮駅【株式会社健裕館】

プリペイドカード ご予約はこちら

整体で頭痛解消

整体で頭痛解消

2021/08/14

目次

頭痛は現代病

宇都宮市のみなさま、こんにちは。宇都宮の整体、健裕館宇都宮療術院です。

頭痛で悩まされているひとは、現代ではとても多いです。

肩こりに並ぶ現代病の1つですね。

頭痛には種類がたくさんあります。
その中には、整体施術でどうにかなる頭痛もあります。

それはどんなものでしょうか?

整体で対策できる頭痛

整体でどうにかできる頭痛というのは、
「コリ」が原因による頭痛です。緊張型頭痛と言って、最も多い頭痛です。

首筋が張る、肩がこるなどの訴えとともに、頭痛は徐々に始まり、
後頭部の鈍痛が多くみられます。

患者さんによっては、痛みというよりも重い感じ、圧迫される感じ、締めつけられる感じ、また、何かをかぶった感じと訴えることもあります。症状は偏頭痛に比べて、長く続くのが特徴です。

首や肩のコリがヒドいと、
その部分の血流が圧迫されて酸素と栄養がめぐりづらくなります。

もちろん脳にも酸素と栄養が充分行きわたらない。
脳が酸素不足・栄養不足になり、頭が痛くなってきます。

と同時に、コリが神経を圧迫します。
筋肉が神経に触れると痛みが発生することがあります。

血液の流れ・脈拍のタイミングで神経に触れ
「ズキンズキン」と痛んでしまうんです。

また、とてもひどい頭痛の人は、首・肩のコリではなく、
頭の後ろのあるコリが原因の場合が多いです。

なので整体施術では、これらのコリをゆるめていくことにより
脳に酸素と栄養を送り、頭痛を治していく
のです。

頭痛解消のため、どんな整体施術を行うか?

ですので、頭痛に悩まれる方は
後頭部・首・肩のコリを重点的にゆるめていく施術を行います。

とはいえ、首や肩の筋肉が、別の箇所とつながっていることが多いので全身を丁寧に施術します。

軽い程度の人は1・2回。重い状態の人は数回ほど、施術が必要です。

頭痛になると、とにかくツライ。辛くて何もできません。

悩んでいる時間があるならぜひ当院にいらっしゃってください!

なんとかしましょう!

目次

ご予約はこちらから!

----------------------------------------------------------------------
宇都宮クリニカル整体 健裕館
〒320-0057
栃木県宇都宮市中戸祭1-14-9 石塚コーポ1階
電話番号 : 028-612-2836


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。