整体?カイロ?マッサージ? | 栃木県宇都宮市 東武宇都宮駅【株式会社健裕館】

ご予約はこちら

整体?カイロ?マッサージ?

整体?カイロ?マッサージ?

2021/09/04

整体、カイロプラクティック、マッサージ・・・・
たくさん施術の種類がありますよね。

でも皆様、違いわかりますか?実はそれぞれ施術内容が違うんですよ。

目次

マッサージとは

一番なじみのある言葉、それがマッサージではないでしょうか。

そんなマッサージの定義とは、「おもに手指や手のひらで,皮膚をさする,もむ,たたく,押すなどして行う治療法。最も古くから行われてきた治療法の一つ」です。

つまり指圧やあん摩などが、中心となる施術です。

実はマッサージ師になるには、国家資格が必要です。だからお店でマッサージを名乗っているところは、国家資格を取得しているか、取得していないままうたっているかのどちらかになります。

カイロプラクティックとは

カイロプラクティックと聞くと、どんなイメージをお持ちでしょうか?骨バキバキってうイメージをお持ちのなのでしょうか?昔テレビのバラエティ番組で出てましたから。

カイロの定義とは「背骨を中心に骨格のゆがみを手技で調整することで、神経の働きを高めて健康を回復させるヘルスケア。 神経を仲介として、背骨に関係する姿勢と健康を結びつけたところに特徴があります。」

難しい言葉が続きますが、基本的な考え方は、「骨格や骨盤などの歪みが身体の不調の原因なので、その骨格の歪みを整えて回復していこう」、というものです。

日本では民間の施術法ですが、アメリカだとお医者さんに匹敵する資格が必要です。

整体とは

では当院で行っているような「整体」ってなんでしょう?

定義を見てみると「体を整える、つまり体全体のバランスを取り戻し体の機能を改善し自然治癒力を高める施術」のことです。

定義を見ると、具体的にどんな施術を行うかまったくわからないですが、つまりは体を回復させるためには、どんなことでも取り入れる施術だと思っていただいた方が良いかもしれません。

だから当院の施術でも、手技により筋肉を緩めていくマッサージ的施術を行いますし、骨盤矯正のようなカイロの要素も取り入れてます。

あなたに合いそうな施術は、どの施術でしょうか?

それぞれ施術内容に特徴がありますが、結局のところ施術者の腕が一番重要になってきます。

どの施術でも、極めた施術であれば、安心して身体を預けることができると思います。

皆さまは当院をどのように評価してくださるでしょうか?

ぜひ施術を試してみて、感想をお聞かせください!

目次

ご予約はこちらから!

----------------------------------------------------------------------
宇都宮クリニカル整体 健裕館
〒320-0057
栃木県宇都宮市中戸祭1-14-9 石塚コーポ1階
電話番号 : 028-612-2836


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。