生理痛 | 栃木県宇都宮市 東武宇都宮駅【株式会社健裕館】

プリペイドカード ご予約はこちら

生理痛

生理痛

2021/09/04

宇都宮市のみなさま、こんにちは。宇都宮の整体、健裕館宇都宮療術院です。

生理痛で苦しんでいる女性を見たり聞いたりすると、とても心苦しくなります。

  • ものすごくお腹が痛くて我慢できない
  • 身体全身が鉛のように重くなって動けない
  • 一日中頭痛がズキズキを感じ続ける
  • 普段ではなんともないようなことにイライラを感じてしまう

言葉にするだけで、とても辛いことがわかります。

しかも!このツラさを男性は理解していないというのがいっそう女性にツラさを感じさせるのではないでしょうか?

どんなに辛くても家事をしなければいけない、仕事に行かないといけない。それなのに理解されない。同じ女性からも理解されないこともあるとか。

薬を飲んだり、サプリメントで対応している方もいると思いますが正直副作用とか気になりますよね。

もっと健康的に対策をしたいですよね。

健康的に生理痛をどうにかすることはできないのでしょうか?

目次

生理痛の原因

対策を紹介する前に、生理痛の原因を知っておくことはとても重要です。

生理痛の原因は色々ありますが
主なものは2つあります、

ひとつが「骨盤内の血行不良」
もうひとつが「子宮圧迫」です。

骨盤内の血行不良

骨盤が硬くなったり、骨盤周りの筋肉が凝り固まった結果
血流を圧迫して、血流が悪くなり、きちんと栄養と酸素がめぐらず
血行不良となります。

子宮圧迫

生理中は骨盤が開く仕組みになっているのですが、
骨盤周りの筋肉が硬いため広がるはずの骨盤が開かずに、
その骨盤によって子宮が圧迫されてそれが痛みになってしまいます。

整体での生理痛対策

では、整体で生理痛をどのように対策するのでしょうか?

上記2つの原因の解消のためには
お尻周辺の筋肉硬化を十分に緩めて、骨盤の矯正を行うことが必須です。

ですので当院では、丁寧に丁寧に、お尻から腰周りの筋肉を緩めています。

またそれに付随して、連動している周囲の背中や腰・太ももなどの筋肉も緩め
股関節の調整をし、骨盤の動きをスムーズにしていきます。

その結果、骨盤内の血行不良と子宮圧迫が解消され
生理痛が和らいでいきます。

しかし注意してください。
「生理痛になったから整体に行こう!」と思いたって施術を受けても
痛みが0になるわけではありません。

どうしたって生理痛は起こるものです。
整体の施術は、「痛みをなるべく緩和していくもの」と考えてください。

徐々に徐々に、施術を受けていくほど
痛みが緩和していく人は多いです。

肩こりで数回施術を受けた人が
生理痛もラクになった、なんてことがあるように
生理痛メインというよりも、付随効果として理解していた方が良いと思います。

肩こりや腰痛を対処するのと同時に
生理痛も対策してみませんか?

毎月のあのツラさから、解放されるかもしれません。

目次

ご予約はこちらから!

----------------------------------------------------------------------
宇都宮クリニカル整体 健裕館
〒320-0057
栃木県宇都宮市中戸祭1-14-9 石塚コーポ1階
電話番号 : 028-612-2836


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。