むくみ | 栃木県宇都宮市 東武宇都宮駅【株式会社健裕館】

プリペイドカード ご予約はこちら

むくみ

むくみ

2021/09/04

宇都宮市のみなさま、こんにちは。宇都宮の整体、健裕館宇都宮療術院です。

あなたは「むくみ」で悩んだりはしていませんか?

人の身体は、色々なときにむくみます。

お酒を飲み過ぎると、身体がむくみます。立ち時間が長いと、足がむくみます。寝る前に水分を取り過ぎると、顔がむくみます。

「むくみ」は、あまり男性は気にしません。女性の方が気にします。むくみが「見た目」の問題として理解されているからでしょう。

でも「むくみやすい身体」っていうのは要注意です。それは美容=見た目の問題ではなく、身体=健康の問題かもしれません。

つまり、むくみやすい人は、身体の調子が悪くなっている証拠かもしれないということです。

こんなこと、ありませんか?

  • 水分をそれほど取ってないのに、朝むくんでいる
  • 夕方には足がパンパンになっている
  • お酒を飲むと翌朝、人相が変わるほど顔がむくむ

などなどです。

「むくみやすいな」と感じているならば、健康の黄色信号かもしれません。

目次

なぜ身体がむくむのか?

身体がむくんでいるというのは、「身体の中に水分が溜まっている」という状態です。

水分というのは、「血液」と「リンパ液」のことで、この2つが溜まるとむくみます。

血液が溜まってしまうというのは、言い方を変えると「血流が滞っている」ということです。

血流が滞っているということは、身体の細胞に酸素と栄養がしっかり届いていないということです。つまり身体が回復するためのエネルギー不足なので、非常に疲れやすくなってしまいます。

一方でリンパ液が溜まっているということは、老廃物をしっかり流せていないことになります。老廃物が溜まると人はその箇所に痛みを感じるようになります。

健康な状態であれば、むくむことはないのですが、むくんでしまうということは、上記のように「健康を阻害している」状態です。

むくみやすいということは、身体にとっては、よろしくない状態なのですね。

むくみやすい身体から解放されるために

それでは、どうすれば「むくみやすくなった身体」から解放されるのでしょうか?

軽度の状態であれば、軽い運動やしっかりとた入浴によって解消されるかもしれません。

しかし自分で「むくみやすくなってるな」と実感するのであれば、それは軽度ではないでしょう。

そういう時は、整体などの施術を受けることが一番です。

整体は筋肉をゆるめて、血流を改善していきます。つまり血液が流れるということは、水分が流れていくことなので、整体施術自体が、むくみ解消に直結するのです。

シンプルではありますが、もっとも効果的な対策です。

ぜひ「むくみ」で悩んでいるのであれば、当院の整体施術を受けてみませんか?後悔させない施術ですよ!

宇都宮のみなさま、当院におまかせください!

目次

ご予約はこちらから!

----------------------------------------------------------------------
宇都宮クリニカル整体 健裕館
〒320-0057
栃木県宇都宮市中戸祭1-14-9 石塚コーポ1階
電話番号 : 028-612-2836


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。