股関節痛 | 栃木県宇都宮市 東武宇都宮駅【株式会社健裕館】

プリペイドカード ご予約はこちら

股関節痛

股関節痛

2021/09/04

宇都宮市の皆様、こんにちは! 宇都宮の整体院、健裕館宇都宮療術院です。

最近当院には、股関節の痛み・股関節痛でかけこんでくる女性が非常に多いです。

こんなことでお悩みなら、要注意です。

  • 歩くとき、足の付け根が痛い
  • 股関節を横に開くと痛みを感じる
  • 足に体重をかけると、股関節が痛い
  • そもそも何もしてなくても、股関節が痛い

などなどです。

当院では股関節痛を対処できる整体施術をしておりますが、ほとんどの方が1回の施術で痛みがなくなるそうです。

ここではそんな股関節痛の仕組みと施術内容についてお話させていただきます。

目次

股関節痛の原因

股関節に痛みが起こる原因のほとんどは、「骨盤のズレ」つまり骨盤のゆがみです。

骨盤がゆがむと、左右の足の長さが違くなります。そうすると足の左右にかかる負担変わってきます。

結果として股関節にもズレが出てきて、痛みに変わっていくわけです。

ではなぜ骨盤がゆがむかというと・・・

それは「姿勢の悪化」でしょう。

姿勢が悪いと、身体全体でバランスよく支えている重みが、ある部分に集中してきます。そうすると身体がバランスを保てなくなり、骨盤がズレ、足の長さも違ってくるわけです。

股関節を予防したいのであれば、姿勢を意識することが一番でしょう。

でも股関節痛になってしまったら・・・・ 当院の整体の出番です。

股関節痛のための整体

当院での股関節痛のための整体は、とてもシンプルです。

骨盤のズレを解消する施術です。

ここでのポイントは、骨盤がどのようにズレているか・ゆがんでいるかです。

そこをしっかり見極めで、ズレ方に応じた骨盤矯正施術をすると、骨盤のゆがみが戻ります。そして足の長さも戻り、股関節のズレも自然となくり、痛みが解消されます。

このときに股関節回りの筋肉が硬縮しているのですが、無理にほぐす必要はなく、骨盤のズレを解消すれば、自然と筋肉も緩んでいきます。

もしあなたが股関節痛で悩まれているのであれば・・・・ 迷わず当院に来ていただきたいです。それだけ施術に自信があります。
宇都宮市で股関節痛を解消するなら、健裕館宇都宮療術院にお任せください!

目次

ご予約はこちらから!

----------------------------------------------------------------------
宇都宮クリニカル整体 健裕館
〒320-0057
栃木県宇都宮市中戸祭1-14-9 石塚コーポ1階
電話番号 : 028-612-2836


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。