お腹の整体施術が健康の秘訣 | 栃木県宇都宮市 東武宇都宮駅【株式会社健裕館】

プリペイドカード ご予約はこちら

お腹の整体施術が健康の秘訣

お腹の整体施術が健康の秘訣

2021/09/04

みなさんは、整体やマッサージを受けたことがありますか?

整体・マッサージは何回ぐらい受けたことがありますか?

まだ受けたことがない?1回?2・3回?それとも施術を受けるベテラン?

受けたことがない人も、テレビや雑誌で、整体がどんなものかイメージは持っているでしょう。

そんな皆様が持っている整体へのイメージや体験を、当院は少し驚かせることができます。

なぜなら、当院は「お腹の施術」を行うからです。

目次

お腹に整体を行う理由

お腹に整体をする整体院・接骨院って、ほとんどありません。

やってるのは健友館の技術を学んだところです。

お腹って、あまり施術をされないので、カチンコチンに凝り固まっています。

お腹の筋肉(腹直筋と言います)は、様々な部分と繋がっているので、ここが緩まると、色々な部分が楽になります。

一番影響あるのは、腰。腰の筋肉や骨盤が、腹直筋の緊張により引っ張られて、ゆがみが発生し、腰に痛みがあるのです。
なので腹直筋をゆるめると、腰が楽になります。

他には便秘。腹直筋のコリが腸を圧迫しており、便秘になっています。そのコリをなくせば、腸が解放され、便秘が解消されます。また施術自体が、腸に刺激を与えるので、それも相乗効果になるでしょう。

姿勢改善にも繋がります。腹直筋が固まると、前にひっぱりはじめます。そうすると姿勢も前倒しになり、猫背のようになります。

腹直筋って、身体の真ん中にあるからすごく重要なんです。

宇都宮の人なら、お腹の整体を受けよう

というわけで、せっかく整体・マッサージを受けるのであれば、お腹の筋肉もちゃんと緩めてみませんか?

しっかりお腹をゆるめてメンテナンスすることで、常に健康体でいつづけることも夢ではありません。

施術自体は、言葉で表現するのが難しいですが、気持ちいです。ちょっとくすぐったいかもしれません。

宇都宮の皆様、ぜひ当院の整体施術をお試しください。

目次

ご予約はこちらから!

----------------------------------------------------------------------
宇都宮クリニカル整体 健裕館
〒320-0057
栃木県宇都宮市中戸祭1-14-9 石塚コーポ1階
電話番号 : 028-612-2836


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。