整体施術後のアドバイス・注意点 | 栃木県宇都宮市 東武宇都宮駅【株式会社健裕館】

プリペイドカード ご予約はこちら

整体施術後のアドバイス・注意点

整体施術後のアドバイス・注意点

2021/09/07

宇都宮市の皆様、こんにちは。健裕館宇都宮療術院です。

当院では整体施術後に、いくつかアドバイス・注意点をお伝えしています。やって欲しいこと・やって欲しくないことをお伝えしています。

口頭だけですと、わかりにくい部分もあると思いますので、こちらでも説明させていただきますね。

目次

やって欲しいこと① 水分をたくさん補給

整体施術を受けた当日は、ゆっくりと入浴をして欲しいです。

入浴は血行を促進します。整体後に血流をもっと促進するために、お風呂は非常に効果的なんです。

なるべくなら30分近く、ゆっくりと入浴してください。施術直後ではなく、2・3時間後以降がベストですね。施術直後はのぼせやすくなってますから。

気を付けて欲しいこと① 飲酒

気を付けてほしいことは、飲酒です。整体施術を受けた当日は、可能であれば飲酒は避けてほしいです。

血流がよくなり、アルコールが回りやすくなっていて、酔いやすくなっているからです。

ただし、飲み会や接待などで、どうしても飲酒しなければいけないこともあるでしょう。

そうであれば、せめて整体後2・3時間後以降にしてくださいね。

気を付けて欲しいこと② 好転反応

身体がヒドく不調であったり、痛みがひどかったりする方は、整体施術後に好転反応は出やすくなっています。

整体後にちょっと身体が重ダルく感じる場合、他の整体を受けにいくのではなく、1日程度我慢してみてください。

そうすれば身体がスッキリに変わっていることを実感できると思います。

以上が整体施術のアドバイス・注意点です。ぜひ参照していただきたいです。健康のメンテナンスは、あなた次第です!

目次

ご予約はこちらから!

----------------------------------------------------------------------
宇都宮クリニカル整体 健裕館
〒320-0057
栃木県宇都宮市中戸祭1-14-9 石塚コーポ1階
電話番号 : 028-612-2836


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。