背中の痛みは上半身を弱らせる | 栃木県宇都宮市 東武宇都宮駅【株式会社健裕館】

プリペイドカード ご予約はこちら

背中の痛みは上半身を弱らせる

背中の痛みは上半身を弱らせる

2021/09/07

寒い冬は、みなさんはどのよう防寒をしますか?

厚手のコート、ヒートテック、帽子、手袋、耳当て、靴下、ニット、ホッカイロ・・・ たくさん防寒具はあると思います。

防寒具の中で一番重要なもの、なんだと思いますか?

それはマスクなんです。

なぜマスクなのか?それは冷たい空気が体内に入り込むことを防いでくれるからです。

身体の表面の冷えもいけませんが、それ以上に身体の中から冷やすことがNGなのです。

目次

冬に背中の痛みが増える理由

冬に冷たい空気を吸うと、体内、特に肺が冷えます。

肺の周りには背中の筋肉がついており、肺の冷えが背中を冷やして凝り固まらせます。

その結果、冬は背中の痛みが増えて、多くの人が冬に整体を受けにきます。

背中の痛みはとても重大なことです。

背中は上半身を支える部分。ここが凝ると肩・首をひっぱります。

結果首コリ・肩こりもひどくなります。

肩・首が凝ると、後頭部をひっぱり、頭の筋肉も凝りはじめます。そうすると頭の血管・神経などを圧迫し、頭痛につながります。

マスクをせずに冷たい空気を吸っているということは、自然に頭痛を起こしてしまっているんですね。

冬のケアはしっかりと

だから冬のケアはしっかりとしてください。

まずは冷たい空気を吸わないように、マスクをすることは大前提!

それでも背中は冷えてしまいがちなので、ホッカイロを背中に貼ることも重要でしょう。

ヒートテックなどの防寒具を中に着るのもOK。

もちろん、背中を整体施術で緩めていくことも、非常に効果的です。

寒い冬をしっかり元気にすごすために、背中のケアしましょうね!

目次

ご予約はこちらから!

----------------------------------------------------------------------
宇都宮クリニカル整体 健裕館
〒320-0057
栃木県宇都宮市中戸祭1-14-9 石塚コーポ1階
電話番号 : 028-612-2836


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。