ブログ | 栃木県宇都宮市 東武宇都宮駅【宇都宮クリニカル整体 健裕館】

プリペイドカード ご予約はこちら

ブログ

BLOG

実用的な健康関連ノウハウを発信します

宇都宮で整体院を経営しながら、病院でX線技師として活躍したキャリアも含めて健康に従事しはじめてから20年以上経過した院長が、健康に関する実用的なノウハウや役立つ豆知識をコラムで発信いたします。肩こりや腰痛などお身体の不調の主な原因は、日常の生活習慣にあります。施術でその根源にまで働きかけつつ、健康的な過ごし方や不調の軽減法などをお届けいたします。

現代日本、疲れますよね。遅い時間まで仕事をやらなければいけない 様々な心配事がある 明るいニュースがそれほど多くないそんな状況では、参っちゃうことも多いですよね。心の健康と身体の健康、これを…

こんにちは、健裕館宇都宮療術院の院長、坂本です。 いつも当院をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。 おかげさまで当院は2020年12月をもって、開院から8年7ヶ月経ちました。 私が…

整体、カイロプラクティック、マッサージ・・・・ たくさん施術の種類がありますよね。 でも皆様、違いわかりますか?実はそれぞれ施術内容が違うんですよ。目次マッサージとは一番なじみのある言葉、そ…

肩がスッキリしたら、今度は腰が痛くなってきた 身体というのは正直です。 ある箇所が不調なら、そこに痛みが出ますし、身体全体がだるくなったりもします。 しかし一方では、正直でない場合もありま…

肩こり・首コリ・頭痛・腰痛・四十肩・五十肩・膝痛・肘痛・自律神経失調症・骨盤矯正・疲れやすい・不眠・眠気がひどい・集中力がもたない・・・様々な身体の不調でお悩みになっていることでしょう。な…

宇都宮市のみなさま、こんにちは。宇都宮の整体、健裕館宇都宮療術院です。猫背の人、非常に多いですよね。猫背だと、見た目がかっこ悪いです。 直感的に、良くないイメージが感じられます。はたまた猫背…

宇都宮市のみなさま、こんにちは。宇都宮の整体、健裕館宇都宮療術院です。 パソコンを使う仕事が多い人がなりやすいのは、肩こり・腰痛。最近はそれに加えて、ある部分に痛みを持つ人が出てきています。…

宇都宮市のみなさま、こんにちは。宇都宮の整体、健裕館宇都宮療術院です。夜、こんな悩みを感じたことはありませんか?寝つきが悪い深い睡眠をとれない何回も起きてしまう寝ても疲れが取れない日中眠く…

生理痛

2021/09/04

宇都宮市のみなさま、こんにちは。宇都宮の整体、健裕館宇都宮療術院です。生理痛で苦しんでいる女性を見たり聞いたりすると、とても心苦しくなります。ものすごくお腹が痛くて我慢できない身体全身が鉛…

宇都宮市のみなさま、こんにちは。宇都宮の整体、健裕館宇都宮療術院です。こんなことでお悩みではありませんか?指先にシビレを感じる手の指が伸ばしにくい手、全体にシビレがあるシビレて、モノがつか…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。