ブログ | 栃木県宇都宮市 東武宇都宮駅【宇都宮クリニカル整体 健裕館】

プリペイドカード ご予約はこちら

ブログ

BLOG

実用的な健康関連ノウハウを発信します

宇都宮で整体院を経営しながら、病院でX線技師として活躍したキャリアも含めて健康に従事しはじめてから20年以上経過した院長が、健康に関する実用的なノウハウや役立つ豆知識をコラムで発信いたします。肩こりや腰痛などお身体の不調の主な原因は、日常の生活習慣にあります。施術でその根源にまで働きかけつつ、健康的な過ごし方や不調の軽減法などをお届けいたします。

もしこんなお悩みがあれば、「膝痛」の可能性が高いでしょう痛くて正座ができない階段の昇り降りが辛くて膝が痛い歩いているだけで膝が痛む立っていても膝が痛む立ち上がる際、膝がピリピリ痛むこの膝痛…

肘痛

2021/09/04

宇都宮市のみなさま、こんにちは。宇都宮の整体、健裕館宇都宮療術院です。肘の痛み、おそらく悩んだり感じたことがある人は多いと思います。寒くなりかけたら、肘が痛んだり ちょっと重いモノ持ったら、…

宇都宮市のみなさま、こんにちは。宇都宮の整体、健裕館宇都宮療術院です。こんな悩みありませんか?下を向くと首が痛む首が痛いので後ろに振り向けない首を回すのが癖になっている首が重くて、集中でき…

宇都宮市のみなさま、こんにちは。宇都宮の整体、健裕館宇都宮療術院です。ストレートネックという言葉、聞いたことがありますか。目次ストレートネックとは頚椎の生理的前湾角度30度以下の首の状態。 具…

宇都宮市のみなさま、こんにちは。宇都宮の整体、健裕館宇都宮療術院です。こんな経験ありませんか?くしゃみをしたら腰に痛みが走った肩こりズボンをはこうとしたら痛くなった掃除機かけてたら痛くなっ…

冷え性

2021/09/04

宇都宮市のみなさま、こんにちは。宇都宮の整体、健裕館宇都宮療術院です。こんなことで悩んではいませんか?手先足先が冷える体温が低いすぐに身体が冷たくなる寒くて寝付けないなどなど。そう、典型的…

宇都宮市のみなさま、こんにちは。宇都宮の整体、健裕館宇都宮療術院です。こんなことで悩んではいませんか?腕が痛くて上がらなくなったバンザイができない肩・腕が痛くて服が着れない肩・腕が痛くて髪…

宇都宮市のみなさま、こんにちは。宇都宮の整体、健裕館宇都宮療術院です。こんなことで悩んではいませんか?腰から足先にかけてシビレや痛みを感じる咳やくしゃみで激痛が起こる手術をしたけど、ヘルニ…

むくみ

2021/09/04

宇都宮市のみなさま、こんにちは。宇都宮の整体、健裕館宇都宮療術院です。あなたは「むくみ」で悩んだりはしていませんか?人の身体は、色々なときにむくみます。お酒を飲み過ぎると、身体がむくみます…

股関節痛

2021/09/04

宇都宮市の皆様、こんにちは!宇都宮の整体院、健裕館宇都宮療術院です。 最近当院には、股関節の痛み・股関節痛でかけこんでくる女性が非常に多いです。 こんなことでお悩みなら、要注意です。歩くと…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。